主婦だって人間です。

30代パート主婦のこどもごはん日記。ついでにカリスマ主婦も目指す。

こどもごはん<こども麻婆&大根チヂミ>

こんにちは、わわんです。

カリスマ主婦を目指して、日々せっせと
子供が食べそうなメニューを探しています。
日記代わりに、我が家のこどもごはんを紹介していこうと思います。

ケチャップ味の麻婆豆腐大根チヂミは、
食べ応えがあって二人の息子はバクバク食べます!



<こども麻婆&大根チヂミ>
f:id:ikinikui-ikitai:20170127135207j:plain

こども麻婆ごはんは、
①にんにくネギしょうがを炒めて
②ひき肉投入
③木綿豆腐を切って投入
~ここでフライパンから子供が食べる量を取り分け~
④子供の鍋には水(だし汁)大さじ1、ケチャップ大さじ1、
 醤油大さじ1、で完成!

簡単でおすすめです(^^♪
 

■今夜の献立

主食:こども麻婆ごはん
   [材料]木綿豆腐、鶏ひき肉、ねぎしょうが少々
      味付けはケチャップ&醤油を大匙1ずつ
主菜:大根チヂミ
   [材料]大根(千切り)、ニラ、豚小間、卵、小麦粉

お汁:まいたけ、にんじん、かぶ、かぶの葉



☆わわん☆

わわんの今読んでる本 わわんの最近読んだ本