主婦だって人間です。

30代パート主婦のこどもごはん日記。ついでにカリスマ主婦も目指す。

こどもごはん<めかじきの酢豚風煮込み>

こんにちは、えつこ改め、わわんです。 

えつこは昔ブログ書いてた時に使ってた名前なのですが、

新しく始めたこのブログでは、わわんと名乗ることにしました。

 

さて、今日の夕飯シリーズ、今回は<めかじき酢豚風煮込み>。

シリーズとかいって、ブログで書くの二回目だけど。

めかじきって、上手に煮たり焼いたりすると、

柔らかくて子供たちも食べやすいんですよね。

<めかじき酢豚風煮込み>

f:id:ikinikui-ikitai:20170203112228j:plain

 

クックパッドにレシピをに載せたので、

ここでも紹介します(*^^*)

 

 

こどもが好きなケチャップ味なので、

お魚でもパクパク食べてくれます(^^♪  

 

 ■今夜の献立

主食:ごはん    

主菜:めかじき酢豚風煮込み  

   [材料]漬け込みタレ@醤油&お酒大さじ1、しょうが少々

       味付け@ケチャップ大さじ2、お酢大さじ1、水40CC

         砂糖大さじ1、みりん小さじ1、塩コショウ少々

副菜:野菜オムレツ(ほうれん草、トマト)

お汁:キャベツ、ほうれん草、玉ねぎ

 

☆わわん☆

わわんの今読んでる本 わわんの最近読んだ本