主婦だって人間です。

30代パート主婦のこどもごはん日記。ついでにカリスマ主婦も目指す。

夜なべスクラップ

こんばんは、わわんです。

最近眠れないことが多くて、つい夜更かししちゃいます。

寝ちゃえば大抵朝まで眠れるんだけど、

うとうとしたまま眠れなくて2時間経過Σ(゚□゚;)

みたいな、分かる人には分かる地獄を味わうことになるので

眠くなるまで起きてて夜更かしが続いてしまうのです。

ちょっと前まではすんなり眠れてたのに…

眠れないのには理由があるんだけど、また別の日にここで打ち明けたいと思います。

 

 

そんなわけで、昨日は深夜0時から、レシピのスクラップ。

気になるレシピを雑誌からびりびり破いたり、

コープのカタログからびりびり破いたりしたものが溜まっていたので、

レシピブックに貼っていました。

 

f:id:ikinikui-ikitai:20170206110630j:plain

 

昼間子供たちが起きてる間には、こんなコツコツ作業できませんからね~。

切って、塗って、貼って。

手先を動かしていると、余計なことを考えないで済みます。

 

それに、料理しながらスマホをぴっぴといじるのって

画面も汚れるし、見にくいから、

レシピノートを作ればぱっと一目で見られて、濡れた手で触ってもまぁ大丈夫だし

デジタル化の時代に敢えてのアナログ方式レシピ、おすすめです♪

 

 

☆わわん☆

 

わわんの今読んでる本 わわんの最近読んだ本